オタク渡韓記 Day 1

こんにちは、かとそです

今回は大学の春休みを使って韓国に行ってきました

出発日は2/7

飛行機は羽田発ピーチのMM809

出発日は大雪でしたが30分ディレイで済みました

2時間ちょっとで仁川空港に着きます

入国審査は指紋と顔写真撮るくらいでめっちゃスムーズ。仁川空港はめっちゃデカくて(羽田成田の比じゃない)降りたら一旦地下鉄でターミナルを移動しました。日本語案内多いので助かります。

そしたら朝ごはん。本場のコムタンを空港内のレストランで食べました。美味ですが付け合わせのキムチが辛すぎた… ちなみにこれが韓国で食べた1番高い食事でした(15000ウォン)

そしたらソウル駅に移動です

空港直通列車で1時間ほど。ラッシュ時でしたので結構人がいましたがソウル駅まで乗ってる人はそこまで多くなかったです。ずっと竹島は韓国のもんやでっていうビデオが流れててジワりました。駅自体は思ったよりデカくなく岐阜駅とかの地方都市のターミナル駅みたいな印象f:id:katosoplus:20240212035728j:image

東京駅を設計した辰野金吾氏が手がけた旧駅舎も近くにあります。駅前ではなんと天理教が布教活動してました。

水原基地に行きたかったですが天気が悪いのでソウル戦争記念館(The War memorial of Korea)に。三角地(サムガクチ)駅から歩いてすぐです。日本では見られない機体が多数展示されてます。

最近SEAスキームに塗り替えられたF-4C

マーキングは元横田基地所属です

F-5A

J-6(MiG-19) MiG系の機体は初見でした

ロシア製の練習機T-103とB-52D

B-52がデカすぎる

F-51D 有名機ですが日本では見られないので初見でした

他にも色々あります

オタク歓喜な韓国軍の部隊パッチ集

ミュージアムショップは無いですがどこかに売ってないんですかね…

続いては地下鉄を乗り継いで龍山(ヨンサン)駅のASEM HOBBYさんへ。アカデミーの直営店で日本で買うより少し安めです。日本に最近入ってこないKF-16Cを密輸()しました。店主さんが日本語で応対してくれて助かりました。(日本のオタクが多数出没する模様) f:id:katosoplus:20240212035437j:image

不思議なビル(秋葉原の電気街みたいな印象)の四階でした

お腹が空いたので龍山駅のロッテリアで昼食。プルコギバーガーというこっちの照り焼きバーガー的なポジションのバーガーです。決済2分後くらいに爆速で出てきます。美味。

食後の散歩で梨泰院(イテウォン)に行ってみましたが本当に一瞬だけでした。昼間のせいか閑散としてました。

飛行機が深夜だったせいで寝てないので3時でもう明洞(ミョンドン)の宿にチェックイン。バタンキューで4時間ほど寝た後夜の明洞に繰り出しました

明洞。原宿とアメ横を混ぜたような街です。そこら中に飲食店と屋台が乱立してます。日本人だとわかると日本語でめっちゃ勧誘されました。なんでわかるんだ(困惑) 日本人自体もかなり多い印象。

ちいかわ…お前海外進出してたのか…

お夕飯は明洞餃子でカルグクス。こちらも爆速提供でした。味はめちゃくちゃ美味しかったです。今回食べたやつで1番。店員さんが日本語若干話せるので楽でした。相変わらずキムチが辛い。あと見た目以上にニンニクが入ってて口臭が終わりました。

初日はこんなもんです。食後もバタンキューで寝ました。Day2に続く。