2024.4.13 横田基地

こんにちはかとそです

この日は先週(前回記事参照)に引き続き色付きを含むVMFA(AW)-224のレガホが横田基地に飛来。離陸より着陸派なので今回も降り狙いで行こうと思ったら飛来日のローカルで色付きが大暴れ。これはやばいということで今回は珍しく上がり側にいました。

 

同行者のにまっく氏(Twitter,X @nimakku_B7A)と時間をつぶしていましたが、午前は文字通り一切動きなし。午後になったので国道沿いのポイントに移動しました

するとクリアランスが。岩国行きですが「明日もよろしく!」という謎の文言で大困惑(後述)しばらく待っているとC-5Mが降り、ついに離陸…!!

f:id:katosoplus:20240428224456j:image

F/A-18C VMFA(AW)-242 WK14 BN164695

いつも通りの上がりで関東展開最多のWK14が上がり。「なんだこんなもんか…」そう思ったのもつかの間
f:id:katosoplus:20240428224444j:image

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ベタ低からの引き起こし→爆捻り 

ファインダー越しで変な声出てました

F/A-18C VMFA(AW)-224 (ex VMFA-232) WT09 BN165193

 

f:id:katosoplus:20240428224503j:image

3番機はゆる捻り。いや横田だとこれでもいいほうなはずなんだが…

F/A-18D VMFA(AW)-224 (exVMFA-232) WT21  BN164955

 

そして一番えぐかったのが…

f:id:katosoplus:20240428224446j:image
f:id:katosoplus:20240428224441j:image
f:id:katosoplus:20240428224449j:image

谷攻めですか????????????????????

まさかの色付きがベタベタからの一番の爆捻り。前日の上がり以上の何それ??な最高の上がり。みなさま撮り終わった後にやにやが止まらず思わず拍手。一生忘れないであろう、おそらく今年一番の離陸になりました。まだ四月だぞ?????

F/A-18D VMFA(AW)-224 WK01 BN164874

ちなみにさすがにやりすぎたのか翌日の上がりはおとなしめだったようで…

前回のデビルがあまりいい写真取れず悔しい思いをしたので今回のスピード感にまだついていけず。あと上がりの基準がバグる。

 

 

私たちはここで切り上げましたが、ベンガルたちは岩国基地へ帰投し現地で一回ローカルやったのちに夕方再度横田基地に飛来。翌日もローカルをやったので先述のクリアランスだったわけですね

にまっく氏と勝利の山岡家で締めました
f:id:katosoplus:20240428224453j:image

では。